アイーーーーダ

だんなさんとMETライブビューイングに行きました
(METのオペラの舞台を映画でやってくれちゃうやつ)

今日は3時間44分でした

画像



だんなさんは覚悟して行きました ← オペラは初めて
ぷっ


でも途中でインタビューが入ったり、舞台裏も見せてくれるので
そんなに長く感じなかったようです


歌舞伎の舞台も映画館で見られるみたいです、ライブビューイング



どんなものなのか知るにはいいですよね、ライブビューイング。
で、好きだったら生の舞台のチケットを買ってもいいじゃない。




弊害   上映終了直後に 生の舞台が観たくなる





まぁさ いいよ。METは行けないから
マンハッタンなんてそうそう行けないよ



でも歌舞伎はね




見えてるんだよね、歌舞伎座(笑)

あっちがいいよねー 

この記事へのコメント

たた美
2013年09月13日 02:08
映画館で観てから同じ演目を歌舞伎座で生で見るといいかもしれないね。


のんき
2013年09月15日 21:59
生のオペラを正規にチケット取ろうと思ったら、ビックリするくらいお高かったりしますよね(@_@) どんなのか知るにはこれはイイ。遠方だったり、見逃したりした公演を観るのにもいいですね
たた美
2013年09月16日 01:15
お高いですよねー
おととしMETが東京に来た時、一番高いのが64000円でしたのよぉ。
そんで原発事故があって主役が来なかったりして、代役にそれだけ払った方々がいらしたわけなのよ。
(私とP介は安いので行ったけどそれでも二人で5万弱)

映画館で見せてくれるライブビューイングは、私みたいに「どんな作品なのか観たい」「METの今が観たい」っていう人には最適だと思う。
本で読むだけじゃなくて、ネットで見るだけじゃなくて、どんな舞台なのか見てみたいじゃない。
で、このソプラノさんの生歌聞いてみたい、とかこの演目を生で観たい、とか出てくるわけよ。

東銀座の駅の6番出口からあがると岩手県のアンテナショップ「銀河プラザ」があってね。
そこのお弁当がむちゃくちゃおいしいから今度買ってみてね。
歌舞伎か東劇(METやる映画館)に行く時にはぜひ!
今回東劇に前沢牛のコロッケ買って食べながら観たんだぁ♪
コロッケのくせに1個500円もするんだけど、かじると顔がほころぶからね。
のんき
2013年09月16日 15:49
東劇って初めて知りました。こういう専門映画館とでもいうのか、あるんですねφ(.. ) 今度行ってみます お弁当の楽しみもあるなんて ちょっとした旅行のようなワクワク感があります(^^♪
あめめ
2013年09月16日 19:31
アイーダ、懐かしい。昔、ドームに有名どころが来て、本物の象が出てやった。象が舞台裏でパオーとか言っちゃって大変だったぜ。知人がコーラスで出ていたので行ったっけ。でもそれは生でも音は楽しめなかった。それならライブビューイングの方が良い。

ああ!あるね、銀河プラザ!入るとなかなか出てこられない…あれもこれも欲しくなって。
たた美
2013年09月17日 02:06
> あめめ
そうそう。保冷バッグ持って行くところだよあそこも(笑)
「今日は無理だから、今度来たらこれとこれと・・・」
なんてキリがないよほんと。一番人気はベーコンらしい。
象さん、昔はMETにも出ていたんだって。
今回は牙だけ二本出てきていた(笑)
ライブビュウーイング、気楽でいいよねー♪
たた美
2013年09月17日 02:16
> のんきさん
普通の映画もやっているんだけど、ライブビューイングの時には朝からずーーーーっとそれになって、一日にオペラが3本(2本の時も)。
で入れ替え制で何週間か続くみたいだよ。
銀河プラザは時間かかるから、映画の前に早めに行くのがいいかもー。
で、上映中は真っ暗になるからおかず見えないから。
上映前か休憩に食べるといいと思う。
私は真っ暗な中で食べてそれも楽しかったんだけど(笑)

この記事へのトラックバック