パソコン教えるボランティアの人になるんだぁ♪

パソコン初心者






母が「受信トレイ」のことを「受信 トイレ

と言ったのを忘れられません。





父が接続アイコンのことを

画像



「お墓のマーク」と言ったのを忘れません。







( ̄ー ̄) 初心者ったらネタの宝庫!









アドバイザーの資格を取るべく、講習会に通っています。


最後に試験うけて通れば


私も情報アドバイザーだよ。



待ってろよ、ネタ!!






( ̄ー ̄)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たた美
2013年04月13日 23:23
持っている知識よりも「すっかり忘れている初心者だった頃の気持ち」が大切です。

るふとやったあんなおバカなことやこんなアホなことがとても役に立っております。
ようするに浅く広く、ですね。
メモ帳でホームページ作るとか、ペイントでgifアニメ作るとか、いろんな変なことをお金かけずにやってきたからなぁと実感の日々。
のんき
2013年04月14日 14:21
そんな資格があるんですね!「持ってる知識より初心者だった頃の気持ちが大切」って深いなぁ( ̄ー ̄)大事大事!なんでも誰でも初心者だった頃はあったはずなのに、ベテランになるほどそんな頃の気持ち忘れて「そんなことも知らないの?」とか言っちゃったりするんですよねぇ。ちょっと自分も反省(+_+)
chacha
2013年04月14日 16:44
「入力」の読み方「にゅうりき」って読んで、何度も夫にバカにされました。
だって、こんな言葉一般には知られてなかったよね~
たた美
2013年04月14日 23:08
あー 「入力」の読みかたかぁ。そういう所からだよね。
マウスって何?からやってて新鮮。
自分はだいぶ慣れてきたんだなって思うわー

> のんきさん
父や母がパソコンをやる時に、電気がもったいないと思うのかすぐに電気消そうとするんだよ(笑)
トイレの電気つけっぱなしじゃないんだからって思うんだけど、電源ボタン押して電気消そうとするんだね。
そんな気持ちも最初はあったのかもしれないけど、すっかり忘れちゃってるよねー。
あめめ
2013年04月15日 17:43
たた美さんの知識量と教え方のセンスを持っていたら、そういう資格を持つ方が世のため人のためだわぁ。私、HPの説明して貰って一発で解ったもの。
そう言えば…むかーしの話しだけれど職場でも「笑える実際にあった事・PC編」みたいなのがあって、まだフロッピーとか使っていた時ってストッパーとか蓋みたいのあったじゃない、「フロッピーを入れて閉じる」ってのを"close the door"と言われて部屋のドアを閉めに行ったとか、なんか色々あって「面白語録作ろうか」とITの人と言っていたなぁ。でもそういう反応を見聞きすると、「あそうか、まずそこから話さなきゃいけなかったっけ。」と気づかされる事もあるからね。楽しんで頑張ってねぇ~。
たた美
2013年04月15日 19:41
ありがとねー(^^)
初心者たのしいよねほんと。
自分も初心者だったくせに「こんなにひどくなかった」って思うんだよ。
もっとひどかったとしてもだよ(笑)(笑)
フロッピーってあったねー
入れっぱなしな状態でパソコン起動するとパソコンに怒られちゃったりしたなーそういえば(笑)なつかしいねー
HP作る説明とかしたねそういえば。
あめめの理解が素晴らしかったんだな。
るふ
2013年04月15日 22:32
「すっかり忘れている初心者だった頃の気持ち」ね~( ̄ー ̄)

って言いながらネタ探しじゃん!!うははは。


たしかになんだかんだやったよねー。
メールソフトの添付ファイルいじったりとか
おバカな掲示板改造とか
燃えたなー、どうでも良いコトばっかりだけど。ひひひ。
たた美
2013年04月16日 17:52
ひひひ♪
最初ダイヤルアップでさ
23時過ぎると使い放題だったんだよ
ピーーーーー ひょろろろおお~~~~~~
とかって(笑)

メールソフトは添付いじるどころじゃなくて
おつかいにくるペット作っちゃったりしてたよるふは。
どうでもいいことばかりだったけどすごかったなあれは(笑)

この記事へのトラックバック