小中学校、高校時代に何をしていたんだか!

昔富士山は噴火して、今も噴火するかもしれないわけだ。


噴火すると溶岩が流れてくるわけだ。

そこに生えている木なんか溶岩で包まれて燃えちゃうわけだ。


でも勢いがなくなると溶岩は冷えて固まる。


で、木は燃えちゃうんだけど溶岩が冷えて
燃えちゃった木の形が空洞になったまま固まったりしたらしい。

溶岩樹型って言うんだって。


画像
花の都公園にて


こんなの。



へぇぇぇぇ


小学校の時には風穴やら氷穴やら山中湖やら学校で行ったりしたから
きっと授業で習ったこともあったんだろうねぇ。

知らないねぇ。



(笑)




ちゃんと小学生していなかったんだろうねー











山中湖




お友達が紅葉している山中湖に車で連れていってくれました。

山中湖は夏に行くところだと思っていたぁ。


なぜか。



大学の寮があって、高校の時から毎夏行っていたんだよねー(付属高校出身)


でも山中湖は秋も素晴らしいということがわかってしまったよ。

紅葉がそれはそれは見事でした。

画像
花の都公園



そして思い出した。




高校で合宿に来た時、私は







山中湖に服を着たまま落ちた




ヒロシという先輩に落とされたような気もしてきた

ひろしめー



まぁちゃんと高校生してなかったんだろうねー


お熱で学校休んだのに放課後部活だけ行って先生に叱られたような・・・

ひろし先輩のせいだから



この記事へのコメント

あめめ
2012年10月27日 08:26
バクショー!!!
そうかぁ、そうだね、先輩のせいだねっ、うん。いやぁ楽しい学生時代ダネ。
溶岩のとこ、思いのほか気に入っていただけて何より。確かにあれは良く見ると面白い。これからまた噴火するかもしれないしね。
たた美
2012年10月27日 11:50
すんごい面白かったよ。
「あ どうも。初めまして」って感じだったもの。
ちゃんと小学生してなくてよかったと思う(笑)

chacha
2012年10月30日 10:06
♪チャーチャララララン~(ヒロシのテーマが流れてきたぞ)

新潟のお兄ちゃんが悩んでた。高1の娘が、風邪ひいて学校休んだのに、午後から街に遊びに行ったのがばれて、携帯とりあげられてた。
お兄ちゃん三人息子だったから、娘の育て方がわかんないらしいよ。
後になれば「高校生してなかったよなぁ~」って感じなのにね(笑)
たた美
2012年10月30日 12:40
ヒロシのテーマ流れてきた流れてきた!(笑)

そんなの後になれば楽しいネタだよ。
同窓会とかでも盛り上がると思うよー( ̄ー ̄)

私だったら「今度はもっとうまくやれ」って言うかなー
授業中に株式投資していたわけでもないのになんで携帯をとりあげちゃうんだか意味わかんないし。
徹底的に味方になって「どうせ私なんか」って思わせないのがいいんじゃないの。

この記事へのトラックバック