お金持ちしかいないところ

8月7日。
大金持ちしか住めない巨大マンションに行きました。

画像


一回入ってみたいと思ってたんだよ。


とある高級住宅地にある広大なケアつきのマンション。
かなりお高い入居金を払って、さらに月々のお家賃とサービス料を払える方々が住んでいらっしゃいます。
お掃除やお洗濯、お食事のしたくは全部やってもらえるようです。

そのマンションには音楽ホールがあります。
そこでS先生とおっしゃる方の声楽門下生による発表会があり、なぜか行きました。
(P介の大先生がS先生とお知り合いらしく、お電話をいただいたため)

S先生はそこに住んでいらっしゃるようです。
ご挨拶で「ここに来てから5年になります」なんて言ってる。
ひゃ~

マンションなんだけど、セキュリティが万全。
ホテルみたいにフロントがあって、そこで許可証みたいなものを渡されます。
目立つところに安全ピンして、入場。

音楽ホールは上の方にあるからエレベーターに乗らなくては。

わー 広すぎる!
フロントからエレベーターホールに行くまでに迷ってしまったワタシ(笑)

すぐに係りの方が声をかけてくださいました。
お世話になります。

画像



エレベーターホール。
←にエレベーターがある。



エレベーターはこんな。

画像


芸術作品なみでございます。

画像


そもそもさ。
小さくても音楽ホールがあるわけだよ。
ケアつきのマンションに。

会場は満席。
イスが新しく用意されるくらいの大盛況。

発表会とは関係のない方々(マンションに住んでいらっしゃる高級感漂う方々)も
ヒマにまかせて歌を聞きにいらっしゃるようでした。
会場係りには職員さんが数人ついてくださいます。


すご。
イスが足りなければ運んでくるし、自動ドア並みにドアの開け閉めしてくれるし。
徹底している。

この会、またやるんだって。
大金もちの生活をかいま見るために歌を聞くために次も来よっと。
自転車で来られるし。

こういうところって、住んだらきっと5日くらいで飽きるだろうなー
と私は思うんだけどね(ぼそぼそとひがんでみる)


"お金持ちしかいないところ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント