宅配よ 無理をしないでいただきたい

ネットでお買い物をしました




キーボードとマウス

支払方法はコンビニ払いを選びました





18時にコンビニで払ったよ




20時にはメールが来ました




画像


お支払を確認しました




そして 23:58 には出荷しました、というお知らせが・・・

画像



つまり、18時に払い込みをおえた商品がその日のうちに出荷され
次の日には届くわけだ





すごいなこれは


いや

いやしかし・・・

そんなに速くなくていいよ









そんなに急ぐ必要があるのか?
必要がある人もいるのでしょう
「速くて助かったー」という人も。




でも、私みたいに そんなに速い必要がない人もいるのに




宅配の人たちに、かなりの負担がかかるよねこれ




23:58 に出荷しました ってこれ・・・

働きすぎだよ





いい



支払いを終えてから2~3日のうちに着けばいい






宅配フォーエバー!!!!





負担が大きすぎて宅配パンク!みたいなことにだけはならないでいただきたい



再配達になると大変だって言うし



たくはいーーーー
頑張ってくれーーーーー

配達を急げ、ということではなくて 存続してくれずっとーーーーー
心配だーーーーーー


この記事へのコメント

たた美
2015年10月14日 02:39
ちゃんと送料をとって「急がない人」「払い込みから7日後までに届けばいい人」だけ無料にするとかどうでしょ
たた美
2015年10月15日 02:04
「その日のうちに」「次の日の午前中に」が大切なんだろうと思うんだけどね。
午前中に届きましたぜ。
はやすぎ。

宅配のお兄さんに事情を聞きたかったんだけど、そういう雰囲気ではなく。かなり急いでいる様子でした。
便利になった、の陰にはあれこれとあるよねー
あめめ
2015年10月15日 20:57
あの大きな川と同じ名前のところなんかはそうだよね。お金払うと翌日配達で、普通だと…普通ですって書いてある。けれど、普通でも基本注文した日を入れて三日でつくよ。昨日の夜中に注文して明日には着く予定だもの。
そしてとうとう、「再配達なしで送料優遇」っていう宅配便も出たらしいっすよ。
たた美
2015年10月17日 02:35
あ やっぱり
再配達は社会的な損失なんだって

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1510/15/news079.html

一回目で受け取った人にポイントを付与したらいいんじゃないのって国交省が言ってるらしい。
大きな川のところもすぐに来るよねほんと。
昼間は家にいない人がほとんどなのに、時間帯を選べなかったりする場合があるのもいけないような気がする。
「時間帯を選ぶと有料」じゃなくて「時間帯を選んでその時に確実に受け取ったら割引」にするとかがいいよやっぱ。
年末年始もちゃんとやってるけど、やっぱ働きすぎなんじゃないのかな。
年末年始特別料金とか もらったらいいと思うなー
あめめ
2015年10月17日 07:08
あ!同感!!私もそう思った!
再配達を減らすには、時間帯選んだ方が無料ってほうが理にかなっていると思う(←昨日、燻製器が届いて思った。本当は時間指定にクリックしてみたんだよ。そうしたら400円弱変わるじゃない。だから普通にしちゃったの。幸い宅配ボックスにギリギリ入ってたけれど。)
たた美
2015年10月19日 00:14
Σ(゚Д゚;)! 約400円も違うんだぁ。
在宅している時間を教えてあげるんだから親切なのに。
おうちにいるのにわざと出ない人もいるみたいよ。
再配達させるんだって。
出ない人が多い世の中で在宅時間をわざわざ教えてあげるのに有料はないよねぇ。

燻製つくるんだね?

この記事へのトラックバック