IEの修正プログラムが配布になりましたー

今日、パソコンを起動する時に「更新プログラム」が始まった人はいいと思う。
始まらなかった人は以下やっておきましょう
あ 再起動すれば始まるかも
それでも始まらなかった人はやっておきましょう


すべてのプログラム(windows8.1の方はチャームから)
→Windows Update
→左のパネルの一番上の「更新プログラムの確認」
でInternet Explorerに関するものにチェックを入れ、OKボタンでインストール

IEの脆弱性の修正は14日に配布されるっていう話だったんだけど
政府からも各都道府県に注意喚起が出たりする騒ぎになったし
全世界で使っているし
そうも言っていられなかったんでしょうね。
ハッキングされたら大問題だもの

きっと徹夜の作業だったに違いない
Microsoftおつかれー



この記事へのコメント

chacha
2014年05月04日 18:02
なんか、Uさんから教会関係に何通もメールがきて、ほんと、あせりましたけど、マナがtataちゃんからずっと前クローム使うといいと言われてから、ずっと使ってるよって聞いて、全部変えました。
「E」マークに戻るのも面倒だから、安全でもやめました。
たた美
2014年05月05日 01:29
軽くて使いやすいよね、google chrome 。
私はいいと思ってるけど、履歴を手渡すことになるから嫌だっていう人もいるみたい。
そういう人はログアウトしてから使うといいよ。
IEはなにかと狙われちゃうみたいな傾向にあるような・・・
あめめ
2014年05月05日 20:06
面倒な事でございました。
今の私のPCは、パートナーが立ち上げたやつなのでFirefoxが入っていたから暫くそれを使っていた。「お気に入り」とかが全部IEだったので面倒だったけれど、心配せずに使えるのはありがたかったわさ。
たた美
2014年05月05日 21:58
なにがどう脆弱なんだかわかんないから、最初からfirefoxが入っていてよかった。
違うブラウザをインストールするにもIEを使わないといけないわけで、「えー」って思っちゃうじゃない。
実際にはインチキサイトをIEで開くと危なかったってことで、そうそうハッキングされるものでもなかったみたいだけど、そういうのわからないもんねぇ。
面倒なことでございました。

この記事へのトラックバック