たぶんそれぞれ楽しんでいるんだと思う

オリンピック。

4年に一回です。




うちは、だんなさん以外はスポーツに興味ありません。
でもオリンピックはなんだか楽しいよ。


まず母。
一緒に住んでないけどすごいポケっぷり母。
荷物とりにいったら言ってました。

母:昨日オリンピックずっと見てたんだよ。

たた美:何の競技みてたの?

母:なんだっけなあ?覚えてないけど見てたから今日は眠いよ。←たぶん柔道




柔道を見ながら
いっちー:外国の人が胴着きてるとスターウォーズだなー


水泳をみながら
だんなさん:地下鉄の駅で男子と間違えられて女子トイレに入れなかった中国の選手がいたんだって。パスポート見せたらしいよ。

たた美頭の中で:あの国の女子選手、男性ホルモン使ってそうだもんなー



一番最初の開会式。スリランカの選手団入場です。

たた美: わー いっちー がいっぱい


世界が違う方々、会場の雰囲気にのまれないように自分を出していってください。

この記事へのコメント

たた美
2012年08月04日 20:01
楽しめばいいんだと思うの。
あめめ
2012年08月04日 23:36
ドラマだよね。それぞれの瞬間が。
私もスポーツを見るっていう習慣あまりないけれど(やるほうがまだ楽しい)、ついうっかり見ちゃうもの。オリンピックは。
たた美
2012年08月05日 00:45
ずっと見てるわねー だんなさんは。
明日もずっと見てるわねーきっと。
「また見てるよ」って思うんだけど、見ると楽しいのよね。

あと、インタビューに答えるところも素晴らしいなと思うわー
のんき
2012年08月05日 20:36
メダリストが表彰台でもらうブーケに注目していると友人が言ってました。私なんかダイジェストで結果だけチェックするくらいで、ブーケなんてもらってたっけ?なくらいに無関心だったので、ちょっと目からウロコな感じでした。ヴィクトリーブーケとして、同デザインのモノが売られたりもするようです。表彰のシーンに彩りを添えるだけじゃなく、表彰台を降りたあと、大切な人に渡したりしてるのがステキだとな思いました。
たた美
2012年08月05日 23:42
ブーケよブーケ!

私はどうもあのブーケに・・・ネタにします。
のんきさん、ありがとう(^^)

この記事へのトラックバック