気になるからまた行ってみよっと

近所に新しくコンビニがオープンしました。
さっそくチケットのお支払に行ってみました。

駐車場が広いなぁ。
大手のコンビニです。


お店に入って驚いた。
どひゃ~

レジの人が6人もいる。



しかも3人は明らかに「始めたばかりのバイト」ちゃん。

バイトちゃん男子2名、女子1名。
たぶん高校生か大学1年生か・・・


そして残りの3人は、それぞれにピタっとくっついて指導している
「かなり慣れたバイトさん及び職員さん」というところかな。


つまり、オープンスタッフで来た高校生一人一人に指導のスタッフがついている
という感じ
ですね。



家に帰ってだんなさんに話しました


「からかいに行くなら今!」





ぷっ。

だって払込みに行ったのに
不思議そうにこっち見てるレジの人って初めてみたもの。

たた美「ホールで座席の予約をしたら、このコンビニに行ってレジで番号を伝えてチケットを買ってくださいって言われたので番号をメモして来たのですけど」


なんて言わなくても察してくれるもの他のチェーン店では。

先輩職員に相談して教えてもらいながら対応。
無事にチケットを買えました。

最初はレジもお客さんも時間がかかるわね、変わったことをやろうとすると。
おにぎり買うだけなら早いけど、そうも行かないわけなのよ。
コンビニなんだから。
いろんな人がいろんな必要があって来るわけなのよ。

がんばれ、若いヤツ!


なにごとも経験よ。
コンビニはやることが多岐にわたっていて たくさんあるから大変だと思うわよ。


1か月後にはすっかり慣れちゃっているんだろうなー

また行こっと。

( ̄ー ̄) ←P介と同じくらいの年齢の子ががんばっていると応援したくなる

この記事へのコメント

あめめ
2012年06月03日 22:02
ホンとにねぇ、頑張っている若者には応援をしたくなるわね。

…で、何より…近所にコンビニがあるのが羨ましい(うちは一番近いのが最寄駅とそんなに変わらない距離=区の中央郵便局とあまり変わらない距離=徒歩17分くらい)。
たた美
2012年06月03日 22:12
それはコンビニエンスは言わないよねぇ。
でも、近くにコンビニがあるとあれこれと鈍るよ。
前、コンビニの真ん前のマンションに住んでいたんだけど
お蕎麦ゆで始めてから麺つゆがないのに気が付いて買いに行くような
そんな鈍さがあった。
「あ 味噌ない。買いに行こっと」みたいな。

この記事へのトラックバック