お姑さんが機械ニガ手でかわいい

先日地震のお知らせメールにビビっていたお姑さん。

今回は電話をしていたらアドレス帳の話になりました。


義母:例えば「ま」のところでは、最初に前岡さんが出てくるでしょう。
    その下の前田さんに電話をしたい時にはどうすればいいの?


たた美:「OKボタン」の周りの押し方で、4方向に移動できるようになっているんです。

義母:あぁ、「OKボタン」に矢印がついているわ。これね。


たた美:そうですそうです。それで↓を押すと下に移っていきますー。


義母:あぁ、これで移動させるのね。ありがとう。 で

    これをやっている時にね。携帯に電気がつくけど


たた美:はいはい



義母:電話する相手を探している時にもお金がかかっているの?




あー
なるほど。
考えてみたことがなかった心配ごとだぁ。




画像


これが受話器をはずしているボタン

画像


これが受話器を置いているボタン。


普通の電話と同じでこちらから電話をかけた時にだけ料金が発生するんですよー。
アドレス帳をあれこれやっていても無料です。
電気はつくけど。


電気がつくとビックリしちゃうのかな。


思いつかない発想をするというのが小さい子との共通点ですねー。


書いとこっと。

この記事へのコメント

chacha
2012年05月12日 19:16
電気代、値上がりするらしいし、心配になる気持ちわかる。
たた美
2012年05月13日 18:39
確かに電話料金はかからないけど、携帯の充電は減るから電気代はかかるわねぇ(^_^;)
あめめ
2012年05月15日 09:30
確かにねぇ。ちっちゃい事でもびっくりするんだろうねぇ。私もぎょーっとする事多いもの、最近の機械は←歳とった気分←気分だけじゃなく確実にとっている。
たた美
2012年05月15日 19:11
最近の機械は・・・まったくね←同じく
ちっちゃくて音楽が出てくるやつとか触らないようにしておりますよ。
携帯も同じ機能しか使わないなー。

この記事へのトラックバック