P介嵐の帰省

前の日だったら台風みたいに荒れた天気でしたぜ。

そんな日に帰省。
帰省中は雹がすごい勢いで降ったりとか。


・到着後お買いもの 偶然先輩、同級生、後輩にそれぞれ再開。(楽譜、CDなどゲット)
・お買いもの(あの日店員さんがかけていたメガネがどうしても欲しくてゲット)
・後輩に会う 隣のクラスの友達に会う
・クラス会



すごい勢いでP介は連休を満喫して帰りました。

P介:高校の時の友達とか後輩とかに会うたびライフポイントが回復していくー

P介:帰るのヤだなー こっちに住んで2週間に一回くらい通いたい



秋くらいになればまた違ってくるんだろうから、今のP介の記録として書いておきましょう。

P介:あっちは退屈。でも先輩たちが遊んでくれるし、普通に眠れる子になった。お料理がんばりたい。
   緑が多くて空気がおいしくて、住むにはいいところ。
   住むところをちゃんと探さなくっちゃ。

まずまずだね。
眠れるようになったのはなによりだなぁ。

P介:行きの飛行機で寝てきた


ひえーーーーー
すごい進歩!
首も太くなったし、体に厚みも出てきたよ。

P介:背が伸びたと思う

今回、P介劇場は先生のモノマネだけでした。
その代わりにすっごい勢いで喋りまくって帰って行きました。
現状とか夢とか、よくわからないことも小難しい話も語り倒していきました。

そういう本音を語り合える友達とか先輩とか、まだいないもんね。
言葉が違うというのはストレスになるって聞いたことあるし。

P介:最初についたニックネームは「ひょーじゅん語くん」だった。
ぷぷぷ・・・



唯一先生のモノマネをやってくれた。

P介:P介東京カラ呼ンダ。イイと思って呼ンダ。デモ 期待ハズレだった。残念ネ。
    とか言われないように頑張る。


頑張ってくれ。

この記事へのコメント

あめめ
2012年05月08日 17:01
入学後一ヶ月の状況としては上出来ではないですか。
確かに色々”物足りなさ”はあろうけれど、先ずは人間に必要な睡眠ゲット!だけでもプラス・マイナス、どちら?と言われたら絶対プラスだべ。
そのうち土地の言葉で歌でも作るんじゃないかい?!くっくっく。
るふ
2012年05月08日 22:50
やっぱりきたねー。みんな通る道らしい。
夏になる頃には克服してるんだろうけどねー

とりあえずストレス発散できたようだから安心かな


でもって誕生日おめっとー!!!
chacha
2012年05月09日 09:22
P介、やっぱ都会っ子だよね~。
もう、歌しかないよ、やることは!いいぞ、いいぞ
ウチのらさちゃんもGWが終わったら、幼稚園バス乗る時大泣き、幼稚園でもめそめそしてるらしい・・・。
オトナもコドモも新しい環境に慣れるって、たいへんだよね~!!
たた美
2012年05月09日 19:08

大変だよねー
コドモは全く想像もしていなかった世界に突然行くんだから余計に大変だよね。
P介は自分から行ったんだけど、それでも大変みたい。
でもらさちゃんの方が早く慣れるよ絶対(^^)
小さい子の力ってすごいもの。

> るふ
お誕生日ありがとーーー(^^)
また一年、おバカでお気楽にやっていくよー るふもだよー( ̄ー ̄)

私は遠く離れたところに住んだことがないからわからないんだけどね。
「朝起きた時に山がない」って言っていた友人の言葉を思い出すよ。
育った環境なんだよねやっぱり。
病気になるほど頑張っちゃう子だってわかったから、ちょびちょび帰るのは大歓迎だわ。
それ考えると飛行機はとても安くて速くてありがたいわ。

> あめめ
睡眠だよね、睡眠。
寝ないと始まらないよ。P介が病んでよくわかった。
大学では物足りないところが多々あったとしても、だよ。
クラスで一番ヘタっぴだったピアノが先輩方も含めて一番うまかったとしても、だよ。
楽譜すら読めない子が周りにたくさんいたとしても、だよ。
みなさん、卒業してからどうするん・・・いや。

眠れるってかなり高得点よねぇ。

土地の言葉でしゃべる、っていうのをやってはくれたので、今度は替え歌かな。
くくく・・・
あめめ
2012年05月09日 22:13
え…譜面読めないって…と一瞬思ったが…
ちなみに、都心の音楽学校でも今時は、「調音?ムリムリムリムリぃー。」って平気で言われちゃうそうですぜ。講師の人が困ってた。
たた美
2012年05月09日 23:54
出身高校ではそういうことは恥ずかしいことだったんだよ。
それで3年間来たから、できなくても努力するのが当たり前なわけだ。
「だってできないしー」って平気で言われるとビックリしちゃうみたい。
でもそういう学生さんって都心にもいるんだぁ。
あー
進学した人も調子狂っちゃって高校シックになっているっていうのはそれかもー。

ちなみに音源に録音したものを聴いて練習することはよくあることらしい。
楽譜読めないから(^_^;)

この記事へのトラックバック