なんか もぉ

高校の役員やってますが

やったらと忙しいのですが


それもこれも「&%’先生♂」が悪いんだよ。

人との信頼関係くらい築こうよ先生なんだから。

生徒に興味もとうよ先生なんだから。

保護者会で保護者がたくさんいる中で居眠りはマズいよ、先生なんだから。
授業中に居眠りって何考えてるわけよ、先生なのに。

生徒から授業ボイコットされたらなんかそれなりに自分で感じようよ、先生なんだから。
稚拙な内容に不満があるんだよどう考えても。

できないところは
できるようになるまで努力してくれ、先生なんだから。
無理だよね。
無理だよ。
もう55歳じゃ無理だよ。

それはまぁしょうがないとして
でも人間的に高校生のお手本になろうよ、先生なんだから。
せめて変な言い訳しないでちょーだいよ。

どこの大学出たとか院まで出てるとか
関係ないよ高校生には。

一週間は7日しかないって決まっているのですが。
そのうちの3日も高校に用がありましたよ先週。
今週も2日行くことがもう決まっているっていうじゃありませんか。


(▼▼メ)

とりあえず3月までは担当をかえていただけたようです。
よかったね。

それはそれで母らは学校に行くんだけどね(▼▼メ)

この記事へのコメント

chacha
2010年12月21日 09:57
なんか小学校の時にも困った先生がいたような気がしたけど・・・?
トトトン
2010年12月21日 11:30
そのうち、その先生の保護者も出て来ちゃったりして…(苦笑)
たた美
2010年12月21日 13:04
わはは!!
「私の育て方が悪かった」とかじゃなくて「この子をいじめるな」かなんか、そういうのだなきっと(^_^;)

> chacha
そうなんだよ。
あの時は校長のせいで学級崩壊だったんだよ。
今度は先生の自滅だよ。

おかげで先生を見る目が肥えたっていうか、ずぶとくなった、っていうか鵜呑みにはしません、っていうか、先生に一対一で直訴する力がついた、っていうか
どうでもいい先生になんか嫌なこと言われてもてんで平気になった。
その代わりなのか素晴らしい先生にも何人も出会っているよぉ。
あめめ
2010年12月21日 20:10
生徒達への影響もそうだし、社会人として、給料もらっていて
居眠りはどーなのよ。国会で居眠りする政治家並に酷いぞ。
私も元の職場にもそういうの居たけれど。居眠り、携帯、お散歩、
お買い物、彼との口論…就業中(=皆様の血税から給料が出ている
時間中)にね。
たた美
2010年12月23日 22:35
お散歩!お散歩にお買い物!!

どこにでもいるんだけど、採用した人にも責任あると思うな。
採用した人にもペナルティーがあっていいんじゃないかと思うけど、どうしても履歴書とかで採るからねー
コミュティ能力とか常識があるかどうかとかわからないよねやっぱり。
試用期間とかあってもいいかも。
あめめ
2010年12月24日 18:24
試用期間、あるんだよ(えっへん)。
むかーしは三カ月だったのだけれど、正社員になった後あまりにころっとかわる人が多いので、私が入った頃には(17年前)もう6カ月になっていた。でも、(試用期間でも)「日本人は辞めさせられない。」というマネージャーがなぜか多いのよね。んなわけないんだけれど。
たた美
2010年12月24日 21:29
公平でしょうそういうところは。
国籍関係ないし、って思うけどね。

元職場のそういう人も6ヶ月の試用期間を経て来たわけね。
ははは(^_^;)
とんでもないのって、公な職場に割といるのかも?
げー

この記事へのトラックバック