エレクトーンさよなら

画像


エレクトーンと決別の時が来た。
P介が13年ほど使いました。

ありがとう。


義妹の30年くらい前のもの。
大きいんだこれが。
鍵盤の上にあるのがDVDです。
手前に丸イスを置いてみましたー。

ごめん、P介ったらつい分解しちゃった。
中身はこうなってます。


画像

画像


白いのは発泡スチロールでできていてまわるようになっている。
冷却ファン?

大きくて重いので、金曜日に分解されて廃棄になります。

この場所にはピアノが代わりに置かれる予定。

この記事へのコメント

たた美
2010年03月26日 02:01
もうね、音も運が良くないと出ないし、出ても雑音まじりだし。
足も音が出ないし、と最後はそんな状況でございました。
電子ピアノを買ってからは使ってなかったなー
chacha
2010年03月26日 20:05
ここまで使ってやったらエレクトーン君も満足でしょう
たた美
2010年03月26日 22:20
そうだねそうだね。
うちに来てからは13年だけど、30年は使ってきたから、もういいよね。

「ご丁寧な作り」のエレクトーンだったらしく「これ高かったでしょう」とか「作るの大変だっただろうなぁ」なんて廃棄のおじさんたちはおっしゃっておりました。
これではずして運べる、って思うと反対側からネジでとめてあったりね。
これでもか、って丈夫にしてあったみたい。
「こんなすごいの初めて見ましたよ」ってことだった。
普通は5分で終わるエレクトーン廃棄に1時間もかかったよ。
結局高かったんだ廃棄する代金が(T▽T)
あめめ
2010年03月26日 23:26
実家にはまだ置いてある…で、当然、物置になっている。
どーすんでしょ、あれ。うちのも30年もの。その前のは、
”初代エレクトーン”(発売当初のもの)だった。
たた美
2010年03月27日 01:25
まだ使えるんだったら「楽器のリサイクル」で検索すると出てくるから、そこに見積もりを頼むといいかも。
うちのは完全に廃棄だったし、昔のだったから高かったよ。
普通エレクトーンは1台25000円らしい。5分で作業が完了するんだって。
でもうちのは電動ドリルで1時間かかったから二倍ちょっとしたよ(T▽T)

たぶんあめめの実家のものも木でできていて、向こうが見えない箱みたいなヤツでしょ?
中みたけど、すごかったよ。
ぎっしり詰まってた(^^;)

この記事へのトラックバック