ジャズライブ行った さすがに一流!

吉祥寺に行った。
本格的なジャズを初めて聴いた。

ボーカルは上杉亜希子さんだった。
(ぶちさんとも言う。どうやら犬らしい)
http://www.mmjp.or.jp/a_buchi/index.html

思っていたよりもキャラキャラと明るい方で、元気をくれるシンガーさんだった。
歌うと落ち着いた魅力があってパンチのきいたステキなシンガーさんだった。
喋るとおもしろくてなんだか知的な香りもするシンガーさんだった。
わーい♪

演奏は佐藤充彦トリオだった。
http://www.mmjp.or.jp/m_satoh/
優しい目をした目玉のオヤジが3人だった。

この4人が かもし出す雰囲気が独特で、なんだか無意味にワクワクした。

なにこの「やまだ君、座布団一枚もっといでー」な雰囲気と
「座布団ぜんぶ取っちゃいなさい」な雰囲気。

くくく・・・

一粒で二度おいしい4人のライブは、楽しい時に聞くともっと楽しくなるだろうし
悲しい時に聞くと元気をもらえる そんな感じがした。

あめめ・ぐりーんが作詞をしたという曲の演奏もあった。
佐藤充彦氏の曲があって、それにあめめ・ぐりーんが英語の詞をのせたらしい。
言葉の流れが美しくて曲が美しく難解で、歌がしみじみときれいで
作詞者、作曲者、表現者の大合作、という感じがした。
わーい♪

作詞者が隣にいて作曲者が向かいにいて表現者がすぐ横にいたよー♪
わーい♪

また行こっと。

この記事へのコメント

あめめ
2009年11月24日 11:01
本当にお時間をさいていただき、ありがとう
ございます。
歌と演奏はとにかく一流だから、それだけは生を聴いた
貝…じゃなくて、甲斐が絶対あると思う。じゃなきゃ
お勧めしないしね、ふふふ。ありがと
たた美
2009年11月25日 02:32
こちらこそありがと♪
お店全体の一体感がまたすごかったねぇ。
ねずみーらんどではないけど、全部を忘れさせてくれる夢の空間だよね。
ひたひたと浸れてよかった(^.^)
るふ
2009年11月30日 23:34
ジャズかーいいよねー
最近全然聞いてないけどさ。
って言うほど詳しくもないけどさ。
独身の時マンハッタントランスファーが来るってんで、
1人でコンサート行ったけど、アレは良かった。
周りは大人ばっかだったしねー。

オネエ最近あれこれ芸術鑑賞しまくりじゃん。エエなあ。
ぁあウチも早くまた1人でドライブでもしてぇえええ(笑)
たた美
2009年12月01日 00:11
私はいま一番遊べる時なんだと思うわけなのよ。
子供の進学とか就職とか、とりあえず関係ないじゃない。
デイケアなんとかだとか親の介護もないじゃない。
で、P介連れて行けば全部「P介の勉強」になるわけよー。
大義名分でオペラとか行きまくって、ついでにあれこれ行くわけね。
今よぉ( ̄ー ̄)
再来年になったら就職と進学だもん。

周りは大人ばっかだったってことは、るふは若い頃に行ったわけよね。
気分よかったろうなー。
また行けるよ。
うーん・・・6年後くらい?(^^;)
とりあえずひとりでドライブはいいと思うなー。

この記事へのトラックバック