実験してみた

ペットボトルの洗浄を試みた。


中に半分麦茶を入れて凍らせておくためであーる。


凍っているところに凍っていない麦茶を足して外出すると
いつまでもつめたい麦茶が飲めて快適なんだよーん。



でもおもしろいことになってしまった。
カラのペットボトルに熱湯なんか入れたら変形するよね、そうだよね、とわかってはいた。



けどまさかこんなことになるとは。
























画像



わはははは!!!
このまま使ってみた。
普通。




夏休みの自由研究に使っていいよー




よいこはマネしないでね。

この記事へのコメント

あめめ
2008年07月18日 05:22
こ、これ!ずっと前にテレビでこれを利用して、どうやって
いたかは忘れたけれど(役立たずな私ぃ!)、ペットボトル
二つ使ってかなにか、間に好きな絵とか入れて”マイ・ペット・
ボトル”を作る工作かなんかやってた!
やっぱり最後に言ってた。熱いお湯を使うから(よい子は?)気をつけろって。
たた美
2008年07月18日 21:30
見つけた見つけたー
おもしろそう~~~♪

ペットボトルにオリジナルレベルが付けられる裏ワザ!
 炭酸飲料水用のペットボトル2ヶを用意して、まずキャップを取ったペットボトルを開いた牛乳パックの中に入れます。そしてペットボトルの中に熱湯を入れてキャップをします。その後牛乳パックの中に水を入れてペットボトルを冷やします。するとペットボトルが一回り小さくなります。この小さくなったペットボトルに、写真やイラストなどを巻きつけてテープで止めます。もう一つのペットボトルの上部を切って小さくなったペットボトルに被せます。再度これを牛乳パックに入れてペットボトルの周りに熱湯を入れます。同じく外側のペットボトルが縮んだら水を入れて冷やし、取り出せば出来上がりです。
注意:熱湯を使いますので、くれぐれも火傷には注意して下さい。
使用するペットボトルは炭酸飲料用のペットボトルを使用して下さい。(一部不可のペットボトルあり)

あめめ
2008年07月19日 00:09
さっすがぁ!!!!たた美さん!!!
そうそう、これです!!
作った後、使う使わないは別としたとしても、
面白そうですよねっ。…って、ちゃんと覚えて
いなかったくせして、なぜか最後の注意だけは
覚えていたってどういうことでしょ、私・・・?
たた美
2008年07月19日 08:44
「熱そう」って思ってみていたのかも?(笑)
実際、口が小さいから そこに熱湯を注ぎいれるのは
なかなか怖いものがあったよ。

炭酸飲料水用のペットボトルって強くできてるのかな。
外国のお水のはペラペラで弱そうだな、って思ってはいたけど
中に入っているものによって微妙に違うんだきっと。

この記事へのトラックバック